「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和食 さき花

三越つながりで、8階にある「さき花」
日航ホテルの日本料理やさんがしているお店だけあって
薄味で上品な品揃えです
f0226580_17215091.jpg


並ばずに入店できる有り難いお店で
一人の時は、ここでのんびりしてること多いです
ご飯のお代わりも出来ます(笑)
f0226580_17234199.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2011-02-18 17:23 | お出掛け

GO-STORE

場所がいいので、寄り易いお店です
三越地下一階、GO-STORE
御悔やみの花束を予算1500円で作って貰いました
49日が過ぎれば、淡い色合いを混ぜても構わないそう
f0226580_1715743.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2011-02-18 17:14 | アレンジ

レースのカーテン

日差しが強くなりました
でも外見ていたいし
レースを半分裾上げして、少しばかりの開放感をemoticon-0155-flower.gif
f0226580_1773672.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2011-02-18 17:07 | 窓周り

バレンタインメニュー

パンと鮭がメインの簡単コロッケを作りました
青菜(今回はかぶとチンゲンサイ)のごまよごしは定番
f0226580_736494.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2011-02-15 07:36 | お家ごはん

長生きするお花

誕生日に花束を貰いました
手持ちの花瓶に合せて、こんもり活けました
f0226580_12371570.jpg


驚くほど花持ちが良く
13日目でも充分お部屋を潤してくれています
お店は福岡市中央区渡辺通りLOFT向かいだそうです
f0226580_12413841.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2011-02-10 12:41 | アレンジ

薔薇の植え替え

寒さも緩み、10℃を越すようになりました
大輪系のバラには新芽がemoticon-0155-flower.gif
f0226580_12283931.jpg


油山のお花屋さん、コテージガーデンさんで牛フン入りの土を購入
栄養満点の土で乱れ咲きを狙います

右奥から、大輪系〜グリーンアイス〜名前のない薔薇です
名前のない薔薇は大橋駅前バスターミナル側で買いました
700円で超お得!
去年同じモノを購入して大変に育ちがよく、今年も買いました
(育ったのは知り合いに差し上げたのです)

買ったばかりの薔薇はこんな風にこんもり咲きます
ふんだんに肥料が与えられているからでしょうね
この状態を継続させるよう頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
f0226580_12333149.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2011-02-10 12:33 | 植物全般

誕生日会

ケーキを囲んで、たまにはいいよねemoticon-0102-bigsmile.gif

f0226580_12244812.jpgf0226580_12243661.jpg
[PR]
by ayapia2 | 2011-02-10 12:25 | 来客あり