カテゴリ:バルコニー改造( 14 )

新設したガーデンテーブルが大きな影を作ってくれてます
上手く使って植物を育てられないかな?

f0226580_1338379.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2010-05-29 13:37 | バルコニー改造

ガーデンテーブル その1

船便で到着
チークの色みが恥ずかしいくらい
これから雨風に打たれて、シルバーグレイへ変わっていきます
一年もすれば、我が家に馴染んでくれるかな

f0226580_6473092.jpg
f0226580_6474770.jpg
f0226580_648167.jpg
f0226580_6481454.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2010-05-22 06:48 | バルコニー改造

ガーデンテーブル その2

フクと王様遊びをしました
遠っ(笑)

f0226580_6422278.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2010-05-22 06:42 | バルコニー改造

BBQ台

マングローブさんよりBBQ台の納品あり☆手造りです
お花もだけど、ルーフバルをお客さまをもてなす場所にしたいという
私の希望を取り入れて作って下さいました
ゴロゴロが付いて移動も簡単、至れり尽くせりです
アリガトウゴザイマシタ


f0226580_12142919.jpg
f0226580_12144241.jpg
f0226580_12145746.jpg
f0226580_1215959.jpg
f0226580_12152250.jpg
f0226580_12153172.jpg
f0226580_12154071.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2010-05-14 11:22 | バルコニー改造

着工〜7、8日目

西日よけのフェンス貼り
この日は日暮れギリギリまでの作業でした、本当にお疲れさまです
植木はレモンの木をチョイス
枝振りの良い2本を植えて、受粉を促します
やはりプロが植えると樹形が綺麗です〜見とれます


f0226580_13413573.jpg
f0226580_13414851.jpg
f0226580_13415725.jpg
f0226580_1342775.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2010-04-16 21:51 | バルコニー改造

着工〜6日目

残すところ、排水溝そばの畳一畳ほど
急ピッチで進んでおります
玄米のおにぎり&豚肉と野菜の煮物&焼きシャケ@本日のまかない
余った材木でちょちょいとベンチを作って貰いました
アリガトウゴザイマス


f0226580_14112725.jpg
f0226580_14113780.jpg
f0226580_14114792.jpg
f0226580_14115779.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2010-04-03 16:39 | バルコニー改造

着工〜4、5日目

着々と進んでおります
結構たくさんの工具を使うでしょう?
もともときっとこういう事がお好きなんだと思いますー
おにぎり&イワシの梅干し煮&きゅうりの浅漬け@本日のまかない


f0226580_14185593.jpg
f0226580_1419465.jpg
f0226580_14191554.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2010-04-02 14:47 | バルコニー改造

着工〜3日目

雨です057.gif
結構降ってますー申し訳ない
いつもハンチング姿のマングローブさん
f0226580_12225411.jpg


加え煙草で作業を進める様は、まるで・・・
私へのサービスでしょうか?笑
f0226580_12245970.jpg


下地の下地にはゴムを貼ってもらいました
場所に寄っては水はけが悪いのです
f0226580_12262940.jpg


3日目はここで終了です
リビングのフローリングより立派になりそう016.gif
f0226580_1226131.jpg

[PR]
by ayapia2 | 2010-03-27 12:28 | バルコニー改造

着工〜2日目

1日目から1週間後です
通常はブライダルでお忙しいマングローブさん
我が家へはその合間に来て貰ってます
大変に面倒くさい仕事をお願いしていることは分かっているので
その辺りはお互いに譲り合って♪
f0226580_10115955.jpg


下地はほとんど出来上がりました
長い板はポイント的に使う枕木です
こんな立派なモノがあるんですね〜
よくある黒いモノだと犬にとって有害な防腐剤が使われているそうで
探してきてくれました
f0226580_10135780.jpg


今日はオーナーのKさん、おひとりです
ガラス越しにハルが凝視
f0226580_10262950.jpg


構ってもらえるもんだから、更に凝視(笑)
やりにくいっちゅーねん
f0226580_1018639.jpg


これは板を等間隔に並べる為の金具です
どうしても板は膨張するので、施工時はやや隙間を空けておくのがコツなんだそう
勉強になるわぁ(かといって、活かす場はないけどね)
f0226580_1020581.jpg




[PR]
by ayapia2 | 2010-03-25 10:24 | バルコニー改造

着工〜1日目

風が強くてカーテンが直角にたなびく我が家です
ルーフバルコニーをアウトテリアリビングへ
いよいよ着工の日を迎えました
今日は下地張り
塗料も塗りながらの作業です、今日はどこまで進むんだろう?
f0226580_1472795.jpg


マングローブさん♬
時折聞こえてくる2人の会話が面白いです(笑)
f0226580_14112892.jpg


木材はレッドシダーを指定して
マングローブさんが品質の良いウッディロバートさんを手配して下さいました。
ウッディロバートさんのHPを見ると棚や椅子だけでなく素人でもパーゴラなどの大モノを
作っていらっしゃいます(信じられないっ私には絶対無理っ)
f0226580_13253820.jpg


床の高低差を水平に保つのが難しそうです
f0226580_13264581.jpg


端と、排水溝そばでは20センチほどの開きがあります
f0226580_1328424.jpg


ビスを打ったあとも、ひとつひとつ防水塗料を塗って下さいました
f0226580_13292235.jpg


ひとまず初日は下地の枠作りと、木材の防水塗料塗りで終了です
お疲れさまでした〜
f0226580_13303475.jpg


[PR]
by ayapia2 | 2010-03-17 13:31 | バルコニー改造