<< 着工〜4、5日目 レースのカーテン >>

ビバーナム〜衝動買い

フサフサと大輪の花をつけたビバーナム〜オオデマリ
低木落葉樹で、紅葉も楽しめるそう
ガーゴイルさんは危険地帯です
駅前にあるせいか、苗というより今が旬! の一番綺麗な状態が
店頭に並びます
鉢のセンスもいいし、回転が速いので毎回新しいお花があるんです
そこを素通りできます??笑

f0226580_16411350.jpg

f0226580_5573175.jpg


ビバーナム〜オオデマリ
花言葉は「茶目っ気」「落胆」
紅葉も楽しめる低木の落葉樹で、開花時期は4月上旬から6月頃
蕾みの時期はグリーンで開花が進むにつれて白へと変化していきます
雰囲気は紫陽花に似ています、ただ水あげが悪く、切り花には向きません
小型で強健、土質を選ばず、半日陰でも丈夫に育つそう
乾燥を嫌うため西日はNG
剪定は特に必要なく、やや横広がりの自然の樹形が美しい
お庭のポイント花木に相応しい魅力がいっぱいですね、上手に育てたいと思います

GARGOYLE..(ガーゴイル)さん
住所/福岡市南区野間1-3-3-1F
電話/092-555-7558
高宮通りを天神に向かって、マヌカンピス手前の小道沿いにあります

[PR]
by ayapia2 | 2010-04-02 05:58 | 植物全般
<< 着工〜4、5日目 レースのカーテン >>