<< 未来図 何故この家を選んだのか >>

間取り変更 入居時と7年目

55平米の3DKを想像してみて下さい
細切れ過ぎです


入居時にはまず
ダイニングとリビングを仕切っていたアコーディオンカーテンを取払い
(時代を感じさせますね)
明るめの室内にするために

●全室の壁紙張り替え
●和室、畳の張り替え
●システムキッチンの扉、張り替え
●ダークブラウンだったリビングの床を
二畳の畳とナチュラルブラウンの床へ張り替え
●南側のバルコニーに人工芝

ざっと100万位かかったと思います
思いますっていうのは、この頃私は全くインテリアというものに
興味がなく、全て旦那さまの意向で進められました

間取りを変えるのが一番お金が掛かります
とりあえず、このような形で住み始めました
f0226580_132935100.jpg


住み始めて7年後、ユニットバスが壊れました007.gif

犬がアレルギー持ちだったこともあり
2頭犬を迎える前に(現在は3頭います^^)自然素材リフォームを行いました

●UB交換
●洗面台交換
●玄関横の狭い洋室をつぶして、広々とした玄関に
●玄関〜リビング〜洗面所のビニール壁紙を剥がして、塗り壁に
●西向きルーフバルにウッドデッキ

2回目のリフォームは完全に私が実権を握りました003.gif
インテリア雑誌を読みあさり
実際に中古マンションをリフォームされたお宅へも伺いました
一番参考にさせて貰ったのはコチラ中古マンション+リフォームという選択
のんびりした素敵なご夫婦で、トイレにドアがないことで有名です(笑)
こちらから同じ工務店さんをご紹介頂きました
塗り壁は自分で「ほたての貝殻塗料」をネットで取り寄せ自力でしたが
トータル100万は掛かりました
当時はDINKS、現金で一気にお支払い066.gif

しかしながら、ここでも間取り変更は痛い出費です
UBもこれからは絶対壊れませんようにっ(嘆願)
f0226580_1353144.jpg


玄関が広くなったの分かりますか? タイル敷にして犬も大喜びです
f0226580_13573125.jpg







[PR]
by ayapia2 | 2010-03-15 13:28 | 今までの経緯
<< 未来図 何故この家を選んだのか >>